アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
経験という名の思い出を形に残したい!
ブログ紹介
インターネットを通じてコミュニケーションがどれくらい取れるのかを、ブログを使って確かめてみます。
個人的な日記をどれくらいの人が見ているのかをアクセス数を交えて検証!
zoom RSS

最近ダブステップという音楽のジャンルばかり聴いている

2014/08/10 15:39
les twinsの影響からか、ダンス系に適している音楽をやたらと聞くようになっている。

一番初めは、メロウヒップホップというジャンルの音楽を聴いていたのだけれど、だんだんとよりインストよりの音楽を好んでくるようになっていて、ダブステップというジャンルの音楽を聞くようになっている。


だけれど、やっぱり完全にインストというのはあまり性にあっていないので、一応ボーカルが入る感じの曲を聴いている。

かなりオシャレでかっこいいと思う。

ジャンルとしてはメロディックダブステップというジャンルになるのかな?

とにかくスタイリッシュでクールな音楽であることは間違いない。

特に、それをユーチューブにアップしている人たちの写真のチョイスがかなりいいので、よりその音楽がおしゃれな雰囲気を醸し出している。


写真の人が大体白人女性なのが嬉しいところだ。

そしてやたらとグラマラスという感じではなくて、少し可愛い幼い系の白人女性が多いのがさらに嬉しい。

最近白人の女性にはまっていて、いや、はまっていてといってもいやらしい意味ではなくて、外見として美しいなと感じているということだ。


しかし、あまり化粧が濃い感じだったり、高圧的な外見ではなくて、幼い雰囲気を残した、どちらかというと自然系の外見をしている女性が好きだ。


まあ、それは日本人にも言えることだが。
やはり、あまりにケバい感じに仕上げては行けないですよね。個人的なものなので偏見ではない。

料理に例えるなら、せっかくの素材も調味料を使いすぎて台無しみたいな(笑)
※これは個人的な意見ですのであまり考えすぎずに。


まあ、素朴な感じが僕自身が好きなので、好みの問題ですかね?
あまり自己主張している感じの人は、性格的にあわないのでそれが見た目にも出ている人はっやはり好きに離れないかな。といった感じの感覚なのかもしれませんね。

ああ、可愛い白人女性が身近にいればいいのにな。
目の保養。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1


FIFAワールドカップでスペインが負けてしまった(笑)

2014/06/14 15:44
まさか、いきなりオランダとスペインが激突するとはね。

しかし、スペインが勝つと思っていた僕は少し残念。


というか、サッカー自体にあまり興味を持っていなくて、ワールドカップが今年開催されていることも昨日知った(笑)


だが、それでもスペインファンになっていたのはなぜか?


それは、一週間ほど前のテレビで、脳科学とサッカーを繋げた番組をやっていたからだ。


そこで、出てきたのがビジャとイニエスタ。


この二人のスペイン代表のパスの早さや、プレイの特徴について脳科学から調べてみるという番組だった。


彼らはさほど背が大きくない。


体格もそこまでガッチリしているわけではない。


だが、パス回しやゲームメイクに長けている。

その、ゲームを作り出すの脳の仕組みについて調べていた。


まずはビジャを調べた時の結果



画像


ビジャはほかの選手と違って、ゲームプレイ中に何度も首を振り、周りの状態を確認しているという話だった。

その回数が確か通常の選手の何倍もあったと思う。


どうして、そんなことをしているかというと、常にパスを回す空間ができる場所、パスを出す相手の移動しようとしている場所を確認しているからだった。


そして、その一瞬みただけで、ある程度の位置関係、敵と味方と空間を覚えているのだ。


瞬時に見て覚えているのだ。

これはものすごい短期記憶力だと思った。

そして、その位置情報を地図を見るように上から見ている感覚に変換させているのだ。

これも一瞬で行っていて、とんでもない空間認識能力だと思った。


そして、今まで経験したいいプレー、ゴールまでの道筋が脳の海馬に記憶されていて、それらを組み合わせて引き出し、プレーにつなげるのだ。

ふむ、、、、、、。

人間の能力とはどこまで発達するのか、と、とても興味深い話だった。



次にイニエスタを調べた時の結果




画像


イニエスタはビジャとは能力が少し違って、瞬間想像能力というものに長けているということだった。


それはつまり、イニエスタは瞬時にいろいろなプレーを自分から想像して、次のプレーを生み出したりする能力に長けているということだった。


驚いたのは、5つの点を線で結んで、複数の結び方を生み出すというテストをしたときのことだ。


もう少しテストの内容を分かりやすく説明すると、五つの点が4角に囲われているものがたくさん書かれている紙がある。

大体八十個くらいだろうか。


その4角のなかに書かれている点を、ペンで繋いで五つの線を書く。

どの点から始めてもいい。

だが同じパターンじゃない繋げ方をしないといけない。


そして、それを六十秒間の間にいくつ思いつくか、というテストである。


それらの条件の中、イニエスタが書き終えてカウントした結果、なんと48パターン(うる覚えなので、もしかしたら49パターンだったかも、、、、)も生み出したのだ。


驚異的だ(笑)


一秒三くらいでひとつのパターンを考え出していることになる。


アホか。
ハンターハンターのネテロ会長か。


やはり、人間というものはすごいものだ。

どこまで成長するのかわからない。


そして、僕がサッカー自体をあまり見てもいないのに、スペインが好きな理由は、この二人の選手の人間離れした脳の働き方によってだった。


けれど、スペイン代表負けてしまった(笑)
少し悲しい(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


となりの怪物くんというアニメをみたが最高だった件。

2014/06/09 20:06
すごくいいアニメだった。

十三話しかないのが悲しいな。。

だって、これからっていう展開だったのに、、、。
でもそこが逆にいい気もする。


そこらへんで終わっているのが、変に続かせるよりは全然いい。


あんな純粋な恋をしたりしたい。



もう二度と恋なんてしないよ絶対、的な気持ちになっていたけれどあんなに素敵な恋の仕方を見てしまったら、もう一度恋をして人生を楽しんで生きていたいと思えるようなる。


ガリ勉女子の水谷雫(みずたにしずく)がとても可愛い。


頬が赤らむシーンがとても可愛い。
純粋な女子なんだなって、それってとても素敵だなって。


でも、ところどころギクシャクしそうで、、、しかし気持ちは通じてるっていう感じ?
※いったい僕は誰に聞いているのだろう(笑)


もし、このブログの記事を見られた方がいたらぜひ見てみて欲しいです。


もっと話題になってもいいくらいにクオリティー高いと思うし、心が癒されていくのがわかると思います。


素敵な恋ってきっと人間を成長させる。
もし、その時うまくいかなくったって、得がたいものを人生に運んでくれる。


そう思わせてくれる素敵なアニメ、「となりの怪物くん」。


もっと色々なアニメを見てみたい。


どなたかおすすめのアニメなどありましたら、コメントにでも書いて教えてくれませんか?


それにしても、今日は頑張ったことにしてあとは明日にしてやりたい(笑)


それとも、今一時を集中して一気に仕事をして、あとはのんびりやるけいでいくか?


うん、それがいいかもしれないな。

記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


朝、マラソンしてきて筋トレしてからというもの、お腹が空きすぎている。

2014/06/04 11:37
朝マラソンしてクールダウンするためにウォーキングして、それから家についてからは筋トレをしていたのが、流石にお腹がすいてきている。

これはヤバイ。
多分、いまご飯を食べたら異常なくらいに吸収率が上がって、逆に太りそうな気がする。

せっかくマラソンしたのに意味がないどころか逆効果になりかねないかもしれない。

ということで、タバコを一本すって空腹を誤魔化す作戦に出てみることにする。

、、、、、、、。


まあ、効果はあるが全然健康的ではない(笑)

やはり喫煙はあまりいいとは言えない。
完全にダメとは言えないが、それでも吸わないでいられるならそれに越したことはない。

だんだんタバコも値上がりして高級品になりつつあるし、そろそろ本気で禁煙を考え始めてもいいかもしれない。

そのためにはやはりタバコに代わるものをなにか見つける必要があるかも。


何にしようかな、、、。
ブログの更新がいいかな?(笑)

好きなことを、好き勝手に書いていられるブログなら多分息抜きにもなるだろうし、気分転換もできる。

ということで、仕事がめんどくさくなった時には日記ブログの更新で息抜きをするという禁煙計画を発足しよう。


それに、その作業が仕事にも生きてくるしな。

健康にも美容にもいい。

これは一石三鳥というやつかな。
鳥に石を当てるのはまずいことだが、、、。

食べるためならOKか?(笑)
TORIKOふうに言うなら(笑)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


昨日の夕方、壊れたノートPCを解体してみた。

2014/05/31 23:34
昨日の夕方、壊れたノートパソコンを解体してみたら驚く程ホコリが溜まっていた。

もしかしたら、そのせいで電源が入らなくなっていたのかもしれない。

しかしながら、よく六年近くも持ってくれたものだ。
めちゃくちゃな使い方をして、最終的にはコーヒーまでこぼしたのに、それでもこぼした日から二ヶ月くらい使えていたのは奇跡に近い(笑)


よくもってくれたくれたものだ。
本当にありがとう、DELLのINSPRIRON1545君。



君には感謝が尽きないよ。
まったくパソコンの知識がなかった頃から、今の今まで助けてくれた本当にありがとう。
そして、必ず君のことを復旧させて、また一緒にお仕事が出来る日を夢見ながら、君の修理を一生懸命していこうと思う。


そして、覗いてみたPCの中身は思っていた以上に難解だったが、どうやらできないことはなさそうだ。


とりあえずHDDは取り出せたから、今度はそのHDDを今のパソコンに接続して中身を見れる方法を模索してみよう。


これができれば多分どうにかなりそう。

あとは、ノートPCをバッテリー繋がず、直接電源を繋げるようにすれば、問題はないだろうし、今使っているパソコンがお釈迦になった時にも復活させられるし、いいことずくめだな。



それに、この先いろいろなことをしていくにも、ハードに関する知識はある程度必要だから、この機会に趣味として改造しながら復活させていこう。


それにしてもアキバに行きたい(笑)
PCパーツを安価で買いたい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スマホの無料ゲームのおすすめアプリをたくさん紹介しているサイトを見つけてしまった!!

2013/08/26 02:40
めちゃくちゃテンションが上がりますね!!

最近楽しい無料ゲームが出ていると思ったら、その無料ゲームでおすすめアプリゲームという名前でたくさん紹介しているページを見つけました!!

これはこのページを紹介せずにはいられないですよね(笑)

ちなみにジャンルとしては

  • RPGゲーム

  • 恋愛ゲーム

  • クイズパズル系

  • カードバトル系

  • ギャンブル系


みたいな種類があって、いろいろなゲームが紹介されていますね。

どうやら人気なのは拡散性ミリオンアーサーとかいうスクエアエニックスの無料アプリ。

少しエロい感じがまたたまらないみたいな、登場キャラが可愛いししっかり描かれているのにエロいのがたまりませんね。

拡散性ミリオンアーサーはカードバトルとRPGゲームですね。

後は、ダークサマナーとかいう暗い雰囲気がものすごいけれど、イラストがめちゃくちゃ綺麗でテンションが上がるRPGゲームとかいいですね(笑)

もはや子供なら泣いてしまうんじゃないかというくらいに怖い絵もあり、その分女性のキャラクターのイラストはめちゃくちゃ綺麗で可愛いですからね(笑)

これからさらに楽しめる無料ゲームを紹介していこうとしているみたいでたまらないサイトですね。



恋愛ゲームでもマジカマジカとか言う奴はエロくてたまらないですね(笑)
可愛い高校生にに触り放題ですからね(笑)

だけど、多分ロードオブワルキューレにはかなわないでしょうね(笑)
あれはもはやエロゲーですから、、、。(笑)

画像


触手が襲ってくるプレイなんかが映像としてありますから、18歳未満はプレイしては行けませんよ!!

それでは楽しんでスマホ無料ゲームたちを楽しんでもらえたらと思います!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


すべらない話を見まくっている。

2013/08/05 21:18
やっぱり面白い。
あの人間感みたいなものが入っているものが楽しく感じるんですよね。

いわゆる落語とかもそういった話になるのかなと言う感じ。
今になってやっとそういうことがわかるようになりましたね。

人の話を自分の事に置き換えて考えることができる内容のもの。
とっさの仕草が面白いというような話。
奇妙で不可思議な出来事。

色々なジャンルの話があって、それらをどういうt-size:larger>トーンやその場の雰囲気で話すかについて考えている状態が面白いと感じましたね。

やっぱりすごいな、しゃべれるという事は。
ぼくももっともっと話が上手になるようにしたいなと考えています。

脳みそだけで考えるのではなくて、もっと楽しく物事を考えられるようにどんどん成長していきたい。
それに、お金を稼いで自分の好きなものを食べたり、好きなところに住みたいな。

そして、好きな時に彼女を読んで一緒に楽しい時間を過ごすということをしよう。
エッチなことをしたりもして、ゆったりとした楽しい時間。

そして、自分のイメージしたことをどんどん具現化していくみたいな状態。
それになろう。

まだまだ時間がかかるかもしれないし、今すぐに変わるかもしれない、どうなるかはわからないけれど、そのための楽しい努力は辞めずに遊んでいこう。

セルフイメージプログラムに関しても、まだまだ始めたばかりだからこれから楽しんでもっとやれることを増やしていきたいな。

これからご飯を食べようかと考えているんだけれど、一体何を食べようかな。
既に準備されているものを食べるのもいいけれど、自分料理を作って食べたいからな。

それができる時間まで待つのもいいけれど、それ以外にもなにかしらの方法があるかどうか模索してみようかな。
何をすれば自分が自分から望んでいることをやることができるだろうかということを考えてみましょう。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

経験という名の思い出を形に残したい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる