経験という名の思い出を形に残したい!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の夕方、壊れたノートPCを解体してみた。

<<   作成日時 : 2014/05/31 23:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の夕方、壊れたノートパソコンを解体してみたら驚く程ホコリが溜まっていた。

もしかしたら、そのせいで電源が入らなくなっていたのかもしれない。

しかしながら、よく六年近くも持ってくれたものだ。
めちゃくちゃな使い方をして、最終的にはコーヒーまでこぼしたのに、それでもこぼした日から二ヶ月くらい使えていたのは奇跡に近い(笑)


よくもってくれたくれたものだ。
本当にありがとう、DELLのINSPRIRON1545君。



君には感謝が尽きないよ。
まったくパソコンの知識がなかった頃から、今の今まで助けてくれた本当にありがとう。
そして、必ず君のことを復旧させて、また一緒にお仕事が出来る日を夢見ながら、君の修理を一生懸命していこうと思う。


そして、覗いてみたPCの中身は思っていた以上に難解だったが、どうやらできないことはなさそうだ。


とりあえずHDDは取り出せたから、今度はそのHDDを今のパソコンに接続して中身を見れる方法を模索してみよう。


これができれば多分どうにかなりそう。

あとは、ノートPCをバッテリー繋がず、直接電源を繋げるようにすれば、問題はないだろうし、今使っているパソコンがお釈迦になった時にも復活させられるし、いいことずくめだな。



それに、この先いろいろなことをしていくにも、ハードに関する知識はある程度必要だから、この機会に趣味として改造しながら復活させていこう。


それにしてもアキバに行きたい(笑)
PCパーツを安価で買いたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日の夕方、壊れたノートPCを解体してみた。 経験という名の思い出を形に残したい!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる