どうやら、ASPの方からの連絡がないので、それはもう放置して新しいことを始める。

あまり、末端のアフィリエイターには連絡すらとってこないみたいですね。
これはかなり困りましたね。
けれど、まあ言ってみれば僕がそのレベルのアフィリエイターってことなので自粛して、とにかく今は頑張ろうかなと思っています。

それにしても、色々なことを勉強したり仕事をしていますが、、なかなかしっかりとした収益まで伸ばすことができないので辛いところです。

もっともっとサイトをたくさん作り、その中でもしっかりとした内容を持っているサテライトをあと500サイトは今年中に作成したいなと思います。

それを計算してみましょうか?

まず今年の残りの日にちが、6ヶ月×30日(平均)+12日(六月の残りの日数)=192日となりますね。
って事は一日に3サイトくらいを新しく作成すれば、そのままの計算で行くと
192日×3サイト=576サイト、となるわけですよね。

かなり余裕ありますね(笑)
その中で、メインのサイトは10サイトでページ数は5~10ページで作成するとしたら、100ページと考えても、ページ数は100ページ(メインサイトの分)+500サイト(サテライトサイト)=600ページ分、ですから全然間に合いそうですね。

一日に4ページ(サイト)を作成することを考えれば、4ページ×192日=768ページとなりますね(笑)
これならかなりこなせそうな数値ですね(笑)

一日にページ数4とはかなり楽チンです。
それを細かく細分化して作業していければより分かりやすく簡単に色々なことをまとめることができます。

キーワードと広告を考えるのに二時間ほど。
キーワードから複合キーワードを作成して、二十サイト分のタイトルを考えるのに一時間くらい。
サテライトサイトのアカウントの取得に大体15分くらい(1サイト辺り5分)。
実際に作成する時間は一サイト30分×3=一時間半。
そして、メインのサイトのページの作成が一時間半くらい。

これを計算すると、2時間+1時間+15分+1時間30分+1時間30分=6時間15分となりますね。
しかも、次の日からは、キーワードと広告を探すこともないので、二時間はあきますよね。
その分をサテライトサイトのソーシャルブックマークに使えるとしたら、毎日八時間くらいでも十分この半年でサテライトサイトを500とメインサイトを10サイト(ページ数は10)を作成していくことができますね。

しかもそのあいだにもサテライトブログは更新しているので、かなり被リンクが遅れることになります。
あとは既存のサイトをできるだけ強くして、その後の経過を見ながらテコ入れしていきたいな。

意外と競合レベルが「中」くらいでも挙げられることに驚いているし、これからはもっともっとあげることができるだろうから、かなり楽しみだな。

また違う記事で、しっかりとしたスケジュール管理をしている表を組み立てよう。
一週間のスケジュールを作ったエクセルシートを作成してもいいしね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック