まさかの市役所からのお電話。

ついにやってきましたね。
市役所からの電話が。
実は住民税を滞納していたのです。
いつかは来ると思っていたのですけれど、ついにきてしまいましたね。
もし、今僕の貯金がすべて差し押さえられたりしたらと思うと、正直ぞっとします。
それと同時に安心もしてしまいますかね。

もうそれは社会が僕に対して「お前は社会に対して何も生み出さない非生産的な人間だから、もう何もせずに死んでいけ」ということを言っているような状態ですから。
それは本当に悲しいですが、社会を代表している国の機関である役所がそんなことをしようとしているのですから、まあ恐ろしいですよね。

これから、お金を稼げるようになればちゃんとお支払いしたいのですが、僕は現在、社会不安障害とパニック障害を併発して、仕事上でのコミュニケーションというものが取ることができない状態にあるので、それをどうこうしたいのであれば、この精神障害を治して欲しい。

だけど、この精神障害は特に障害であるわけではないと感じています。
僕は内向的な人間で、ひたすら作業をこなすこともできる卓越した能力を持っているし、自分だけでも情報があればその分野のことを学び、理解して、さらには応用を効かせることができるくらいになります。

ですが、コミュニケーションはダメです。
人の訳の分からない、感情的な言動に付き合っていると本当にムカついてきます。
それに、エゴが強い人間ほどワガママを押し通したり、意見を主張したりするのがやたらめったなので、そんな話を聞かされていては精神がおかしくなります。

不条理で、めちゃくちゃ。
これでは何も生まれないし、全然生産的ではありません。
そうなんです。
実際には僕なんかより生産的ではない人はたくさんいるのです。

けど、僕からエネルギーを奪い取っていった人は、まるで生産性のある人間のように扱われ、僕は使い捨てカメラのようにポイ捨て。
悲しすぎます。
だから、もう自分でお金を稼いで、生きていく道しかないのです。
そのためには、もっと技術もスキルも知識も、そして自立した精神性と忍耐強く前向きに生きていこうとする姿勢が必要なのです。

これからは、その僕に本当に必要なものだけを手に入れて生きていこうと、毎日を楽しんで生きています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック