今日は姉の課題の手伝いをしてみた。

今日は姉の学校の課題の手伝いをしてみました。
もちろん姉の課題なので僕が口を出せることは少ないのですが、それでもある程度は作成をすることができて、どうにか日曜日までに仕上げることができるかもしれないところまでは持って行けました。

しかし、学校の生徒たちがどれほどの甘い気持ちで仕事を捉えてやっているかをしれたことは本当に良かった。
自分がどれくらいの位置にいるのかも知ることができたので、それはかなり自覚することにつながりましたからね。

そして、これからどれくらい頑張らなければいけないのかを考えることができたのが、とてもいい時間だった。

なんにしても、ある程度知識をつけたくらいでは、全然お金を稼ぐという行為にまで持っていくことはできないのだなと考えられました。

それと、自分がまだまだ学習しないといけないことがたくさんあることにも反省。
もっともっとソフトの使い方や、それをどのように使っていくのかについてももっと考えなければいけないと思えました。

さらに、明日はzweiのサイトを比較サイトに作り替えます。
そのあとは、さらにブログのバックアップを作成したり、新しいサテライトサイトを作成したりなどなど、いろいろなことをすることができますね。

つまりは今日中にスマホのゲームのサイトを作成します。
しかも2ページと、あとはディスクリプションを書き換えます。
さらに見出しタグを作成して内部SEOの構造をしっかりとさせます。

これでかなり抜群のアップ方法が適応されるはずですね。
楽しいです。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック